1-3病棟(一般精神)このページを印刷する - 1-3病棟(一般精神)

1-2病棟 / 1-3病棟 /  1-4病棟 /  3-1病棟 /  3-2病棟 /  2-1病棟 /  5病棟

 

病棟機能 回復期病棟
病床数 60床

病棟の特徴

1-3病棟は、回復期病棟となっています。

閉鎖病棟のため病棟の出入り口には鍵がかかっていますが、主治医の許可があれば午前・午後の決められた時間内の院内散歩や、外出・外泊も可能です。

病棟行事としては、売店への買い物に行ったり、季節ごとに合わせてカキ氷やそうめん流し、クリスマス会等のレクリエーションを計画しています。
イメージ1
1-3病棟 掲示板
イメージ2
1-3病棟 食堂・デイルーム風景

7月10日

1-3OT(作業療法)にて患者さんが大事に育てたトマトとナスを収穫しました

ナス 

早速、皆さんでトマトの試食をしました。

「おいしかった」「甘かった」と好評でした。

残りのナスも後日塩漬けにして試食し、そちらの方も大好評でした。

文化祭

10月23日、24日と二日間に渡り、賀茂精神医療センターにて文化祭が開催されました。

まずは、1-3病棟の患者さんも沢山参加されている。1-3OTや、つくしクラブ、健康スポーツクラブ、手作り工房において、沢山の患者さんがこの日の為に、作成した展示品をご紹介します。

次に、初日に行われた、ステージの様子を紹介します。

1-3病棟を代表し、音楽クラブからトップバッターとして、ソロを任されました。カラオケの為、少し下向きですが、よく声も出ており、最後まで歌いきりました。

もう一つ、賀茂精神医療センターが誇る太鼓部を紹介します。

クリスマス会

今年3度目となるホームページの更新です。今回は12/23に行われた。クリスマス会の模様について紹介したいと思います。

まずは、スタッフが裏でケーキの準備する中、ホールではカラオケ大会が開催されました。