寄付のお願いこのページを印刷する - 寄付のお願い

当院では企業や個人の皆様方から幅広く寄附金を受け付けております。今後の事業を発展させ、地域に貢献していくため、皆様方のご支援をお願い申し上げます。
 

ご寄付の使途について

ご寄附は、国立病院機構法第15条第1項に規定する次の業務の範囲内で使用させて頂きます。なお、ご寄附をいただける方より具体的な使途が示されている場合には、その目的に従って使用させていただきます。
  1.医療を提供すること
  2.医療に関する調査及び研究を行うこと
  3.医療に関する技術者の研修を行うこと
  4.上記に掲げる業務に附帯する業務を行うこと
 

お申し込み方法

ご寄附をしていただける方は、「寄附申出書」をダウンロードしていただき必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。お手数ですが、寄付を受ける上で必要となりますので、申出書の記入をお願いします。

寄付申出書(Word)
寄付申出書(PDF)

 

WEB寄附受付システム(クレジット決裁)による申し込みについて

国立病院機構本部のホームページからクレジットカード決裁による、寄附の申し込みができるようになりました。寄附申出書の記載が不要であり、手続きが簡潔に行えます。

ご利用についての詳細は、下記リンク先よりご確認ください。

国立病院機構本部ホームページへ

 

税制上の優遇措置について

当院への寄付金については「特定寄付金」として所得税法の規定による寄付金控除が受けられます。

※優遇措置の詳細については、国税庁にお問い合わせ頂くか、国税庁のホームページでご確認ください。
 

お問い合わせ先

担当:賀茂精神医療センター 事務部管理課
住所:〒739-2693 広島県東広島市黒瀬町南方92番地
電話:0823-82-3000